さらばラティオス

ラティオス

どうも!ダサモンです!

今日でラティオス終わってしまいましたね。ダサモンはとても悲しいです。皆さんラティオス厳選できましたか?
ダサモンは途中からホウオウが割り込んできたので厳選あまり出来てません。最終日の今日は会社の近くにラティオスが現れず結局出来ませんでした。
ぶっちゃけホウオウいらないです。色違い持ってませんが興味ありません。
黒タマゴからホウオウ出た時は本当にガッカリでした。その時はレイドやらずにほとんどスルーです。
ホウオウの色違い欲しい人多いと思われるのでその人達にとってはいいイベントなのはわかりますけど、ダサモンのプレイスタイル的にはジム戦に重きを置いているので戦力になるラティオスだけにしてほしかったです。

ラティオスについて

なんと言っても胃袋を覚えます!
胃袋とはりゅうのいぶき、ドラゴンクローを略して胃袋と呼ばれてます。当時、カイリューが唯一この技を覚えて一世を風靡してたのですが今はレガシー技として覚えなくなりました。
ダサモンは個体値71%と高くないですが一応胃袋カイリュー持ってます。もちろんフル強化してます。
胃袋の使い道としては防衛側のカイリューに対して胃袋カイリューで攻撃します。カイリューは龍属性が弱点なのでもうサクサクなのです。
りゅうのいぶき、ドラゴンクローとも速いスピードで膠着も少なくかなり使えます。
またスピードが速いという事は相手の攻撃を避けやすいのです。
今回のラティオスがこの胃袋を覚える、さらにカイリューより若干ですが攻撃力が高いときてます。
攻撃種族値を比較すると
ラティオスは268、カイリューは263です。
高個体値のラティオスが欲しかったなー。

ホウオウについて

種族値は高いのですが技構成がイマイチでジム戦では使えないと思ってます。
なんと言っても通常技がじんつうりきとはがねのつばさ。両方ともタイプ不一致です。
ゲージ技も1ゲージ技しかなくて、小回り重視のダサモンとしてはイマイチです。
色違いも持ってるとなかなか博士送りにできないので、あまり興味ありません。
という理由でダサモンはホウオウには興味ありませんでした。

まとめ

ホウオウ好きの皆さま、最後の方はディスってばかりでごめんなさいm(_ _)m
ラティオス終わってとても悲しいのですが、飴を貯めて一番いい個体値をフル強化しようと思います。
明日からホウオウだけなのかなー?
ちなみに今日のジム戦はやはり楽でした❤️ 昨日の記事
ではでは。

現在のステータス。
落としたジム数: 5
バトル数: 81
バトルガール数: 37,117
金ジム数: 47
TOTAL XP: 42,267,590