ジム戦記

ジム

どうも!ダサモンです!

なんと今日はいつも廻っているエリアのジムが全て黄色でした。えー。黄色なのにバトルするジムがない!
2年間近くポケモンやってますがこんな事は初めてです。しょうがないので違うエリアまで歩いて行きましたよ。おかげで今日は1時間ぐらい開始が遅れました。スタートは深夜1:00ぐらいです。今日起きたジム戦について書こうと思います。

金ズリの洗礼

やはり違うエリアですと新参者が現れたということで金ズリ防衛されました。先頭からハピナス、カビゴン、ホエルコ、カメックス、ラッキー、カイリューの順でした。まず先頭のハピナスに対して金ズリ防衛をくらいました。22分かかりましたが相手の金ズリを10個制限まで使わせて撃破。続くカビゴンにも金ズリ防衛が来ました。これも制限まで使わせて17分で撃破。
やはり違うエリアでは金ズリきますねー。けど倒すと楽しい!

援軍現る!

ホエルコ、カメックスの次のラッキーがCP1400台だったのでおそらくフル強化のラッキーです。面倒なのでとりあえずホエルコ、カメックスを倒す事に。するとこの二体を倒す直前に援軍がひとり現れました。周りを見渡しても誰もいなかったので家から届く人だったのかもしれません。ここから共闘です。

必殺ノーサイン二段落とし

続くラッキーはCP1400台とおそらくフル強化しているラッキーでした。ここでまた金ズリ防衛されると面倒だなーと思ってたのですがちょうど援軍が現れたので二段落としやって見るかと作戦変更。まずはラッキー、カイリューを一周してCPを一段減らします。
続いて二周目のラッキーに挑みますが援軍のポケモンはボスゴドラ!うーんボスゴドラかー。弱点つけないじゃんと思ったのですが、とりあえず覚えておきます。二周目を開始直後に離脱。再度ラッキーに挑みます。こちらは当然カイリューです。普通に倒すとたぶんボスゴドラを追い抜いてしまうので、最後5秒ほど待ちました。
で倒すとバッチリ二段落とし成功。気持ちいー!
まぁラッキーで金ズリこなかったもしれませんがノーサインで決まるとかなり気持ちいいです。もう快感ですね。
残るカイリューには金ズリ防衛来なかったので瞬殺で終了。合計で46分かかりました。落とした後はすぐにハピナス置きました。援軍だれかわからなかったですが、ハピナス置いてから5分後ぐらいに黄色チームの人が置いてきたので援軍はその人じゃないかもしれません。もしかすると他チームだったのかも。いずれにしても助かりました。ありがとー!

まとめ

ポケモン始めたばかりの人は今日書いた内容理解できないかもしれません。ごめんなさい。
近いうちにジムの落とし方をこのブログにまとめようかなと思ってます。いやー今日はノーサイン二段落としが決まって気持ち良かったです。

ではでは。

現在のステータス。
今日落としたジム数: 5
今日のバトル数: 140
バトルガール数: 37,607
金ジム数: 47
TOTAL XP: 42,662,915