Pokemon GO Plus

Pokemon GO Plus

どうも!ダサモンです!

皆さん回復アイテム足りなくて困ってませんか?ダサモンは Pokemon GO Plus を使っているので回復アイテムにはあまり困りません。他にも GO Plus は良い所がたくさんあります。今日は GO Plus について紹介したいと思います。

自動捕獲機能

実は GO Plus はボタンを押したままの状態であればアイテムとポケモンを自動でゲット出来ます!結束バンドなどで押しっぱなしにするだけで自動でゲットできるのです!
他にもはんだ付けする方法もあるようですが、かなり細かい作業です。はんだ付けの上級者でないと難しいと思います。ダサモンは結束バンドで十分です。

良い所

  • アイテムが多く手に入る
    GO Plus を持っていなかった頃は回復アイテムが足りずに困っていました。ジム戦を多くやった後は回復アイテムが足りないため3時間ぐらいアイテム補給のために歩き続けた事もあります。GO Plus を買ってからはほとんど足りなくなる事はありません。
  • 画面見なくても良い
    歩きスマホしなくなりました。ポケストップとポケモンに遭遇すると GO Plus がブルっと震えるのでボタン押すだけです。スマホ見なくてもゲット出来るので便利すぎます。自動捕獲機能を使えば何もしなくても歩いているだけで捕獲できます。
  • 仕事中でもできる
    ダサモンはサラリーマンなのですが会社に2つのポケストップが入るので常にアイテム回収ができます。普通に仕事していても帰る頃にはアイテムが満タン状態になります。
  • 経験値が多く手に入る
    GO Plus でポケモンをゲット出来るの経験値が入ります。GO Plus で使うボールはモンスターボールしか使えないのでわりと逃げられます。ですが逃げられても経験値25がはいるので知らぬ間に増えていきます。

悪い所

  • ボール投げが下手になった
    あまりに便利すぎなのですが悪い所もあります。フィールドリサーチなどで自分でボール投げる時めんどくさく感じます。当然ボールを投げる回数が減るため下手になりました。以前はわりと狙ってエクセレント出せたのですが、最近なかなか決まりません。あきらかに下手になりました。
  • 思考停止
    以前は回復アイテム足りなく色々と考えながらプレイしてたのですが GO Plus で楽してるので考える必要なくなりました。GO Plus なしでやっているトレーナーに比べると考えている時間が減った分弱くなったかなーと思います。

電池持ちについて

CR2032というコイン型電池を使います。だいたい2週間ぐらいは持ちます。その度に交換する必要あるのですが2週に1回ぐらいなら特に苦と感じません。

どこで買えるの?

実は今 Pokemon GO Plus を買おうと思っても正規の販売ルートでは買えません。ポケモンセンターにも売ってません。アマゾンやメルカリで売っている物は正規の値段より高い物しか売ってません。ダサモンはしょうがないのでアマゾンで3900円の中古を買いました。定価が3200円なのに中古のほうが高いとは。。。
あと偽物が出回っているという噂も流れてます。皆さんも購入するなら十分に気を付けて下さい。

モンスターボールPLUS

11月16日に Pokemon GO Plus の後継機種、モンスターボールPLUSが発売されます。Let’s Go! ピカチュウ/イーブイと同時に発売するようですね。良かったです。
値段は4980円と高いですが、正規のルートで定価で買えるのが嬉しいです。
気になるのは自動捕獲機能が使えるかどうかです。ダサモンは自動捕獲が使えるのであれば間違いなく買うでしょう。

まとめ

これからもポケモンGO続けるなら間違いなく買った方が良いです。回復アイテムに不足している方は検討してみてはどうでしょうか。

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 6
金ジム数: 51
バトルガール数: 39,899 (+147)
TOTAL XP: 44,329,374 (+270,729)

今日も金ズリ防衛ありましたが、だんだん減ってきた気がします😌