イワークソロレイド

イワーク

どうも!ダサモンです!

今日イワークのソロレイドをしました。現在イワークはレイドレベル3のボスとして登場しています。イワークは防御力がとても高いポケモンなので苦戦すると予想していました。今日はイワークのソロレイドについて書こうと思います。

Youtubeに動画を置いてあります!

勝てました

防御力は 288 で全ポケモン中7位と、とても高い数値です。防御力高いので手こずるかなーと思ってたのですがやってみると25秒残し。わりと余裕でした。

パーティ

1番手 フル強化カイオーガ
2番手 フル強化ギャラドス
3番手 フル強化ギャラドス
4番手 フル強化ギャラドス
5番手 PL39 ナッシー
6番手 フル強化フシギバナ

カイオーガとギャラドスは、たきのぼり+ハイドロポンプ。
ナッシーは、タネ爆弾+ソーラービーム。
フシギバナは、つるのムチ+ハードプラント。

このパーティで挑みました。

天候

強風でしたので天候ブーストなしです。

詳細

イワークは水、草が二重弱点の1.96倍です。なので先鋒はカイオーガです。二番手からも水タイプのギャラドスでまとめました。戦ってみると、イワークの技2はヘビーボンバーでした。ヘビーボンバーは鋼タイプで水タイプのカイオーガ、ギャラドスに耐性があります。またイワークの攻撃力は低いので、技2を食らってもたいしたダメージではありません。なので避けなしのただ連打するだけでした。
結局カイオーガとギャラドスの2体だけでクリア。25秒残しです。
防御力高くて心配しましたが、やはり1.96倍がでかいですね。たきのぼり+ハイドロポンプ構成もDPS高くて良かったと思います。

まとめ

たきのぼり+ハイドロポンプのカイオーガ、ギャラドスがいれば余裕です。おそらくギャラドスだけでも勝てるでしょう。
他にも現在レイドレベル3で登場しているのはサンダース、プテラ、カイリキーです。プテラ、カイリキーはすでに攻略済みですがサンダースはまだ勝ててません。正確には天候ブーストの力をかりてサンダースを倒した事ありますが、なしではまだ勝ててないのです。
あれからサンダースに勝てるグラードンを複数体用意したつもりです。今度は天候ブーストなしでリベンジだー!

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 4
金ジム数: 51
バトルガール数: 39,973 (+74)
TOTAL XP: 44,443,762 (+114,388)

今日はなんと6つのジム中2つが黄色でした。だんだん相手あきらめてきたかも❤️