サンダース半端ないって!!!

サンダース

どうも!ダサモンです!

今日はサンダースのソロレイドをしました。サンダースはレイドレベル3のボスとして現在登場しています。サンダースは以前もでてたのですが、タイムアップで勝てませんでした。その時のリベンジで勝てるポケモン用意したつもりでしたが今日も負けました。くそー😭
今日はその反省点などを書こうと思います。

概要

サンダースの弱点は地面です。地面最強ポケモンと言えばグラードン!グラードンを4体とサイドン2体用意しました。グラードンは飴が足りずフル強化ではありません。サイドンはPL39ですがサイドンまでは順番回りませんでした。
3回挑んでダメだったので諦めました。

天候

天候は強風だったのでブーストなしです。ちなみにブーストありでは勝ったことありますが、なしではまだです。絶好のリベンジ日和!と意気揚々に挑んだのですが、ダメでした。とほほ😭

パーティ

1番手 グラードン PL34.5 攻撃個体値15
2番手 グラードン PL27 攻撃個体値15
3番手 グラードン PL27 攻撃個体値14
4番手 グラードン PL27 攻撃個体値15
5番手 サイドン PL39
6番手 サイドン PL39

グラードンの技構成はは全て「マッドショット」+「じしん」です。

詳細

このパーティで勝てると思ったのですがダメでした。一回目は残りゲージ髪の毛ぐらいでタイムアップ。
二回目は手持ちの不思議な飴を28個を使って3、4番手のグラードンを強化。実は2,3番手を強化しようとしてたのですが間違って攻撃個体値14の3番手を強化してしまいました。痛恨のミス。。。あとで気づいたのですが鍛えるべきは攻撃個体値15の2、4番手でした。これもミス。
これでは勝てるはずもありません。。

結果次のパーティになりました。
1番手 グラードン PL34.5 攻撃個体値15
2番手 グラードン PL27 攻撃個体値15
3番手 グラードン PL30 攻撃個体値14
4番手 グラードン PL27.5 攻撃個体値15

二回目は強化した事もあり舐めてました。1番手グラードンでサンダースのゲージ技10万ボルトを何回か避けて挑みましたが、まったく時間足りません。
三回目はこのパーティのまま避けなしで挑みましたがやはりタイムアップ。一回目より悪い感じでした。
これでプライベートは諦めて通常レイドに切り替えた所、運良く二人入ってきたので無事勝てました。

参考サイト

ダメージ量の計算にはこのサイトを使ってます。時間内に倒せるのかがだいたいわかります。
https://pokemongo-get.com/damagecal/
(いつもお世話になってます)

次こそは

このパーティでもダメだったので次は2番手をPL30にしてみます。必要な飴は6x4=24個。手元に5個あるので残り19個。
これでもダメなら4番手もPL30にします。さらに飴が20個。合計39個。けっこう使うなー。
ちなみに1番手は飴コストが高いのでしばらく強化しません。

まとめ

サンダースめちゃくちゃ強いです。レイドレベル3のボスとしては難易度高いです。いままでで勝てなかったのはツボツボとネンドールだけです。(ちなみにツボツボのソロレイドは不可能なのですがネンドールはカイオーガをあてれば行けるはず)
今サンダースが登場してますが、またいつ入れ替わるかわかりません。入れ替え前に撃破したいものです。

サンダース半端ないって!!!
(今ワールドカップやってるのでビックウェーブにのってみましたが、あまり興味なし:p)

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 4
金ジム数: 51
バトルガール数: 40,220 (+152)
TOTAL XP: 44,623,072 (+73,759)

だんだん金ズリ防衛少なくなってきたかも。