暑くなってきました

ファイヤー

どうも!ダサモンです!

いやー暑くなってきましたねー。ダサモンは関東に住んでいるのですが、なんと関東はもう梅雨明けしました!6月の梅雨明けは史上初だとか。ポケモンGOやっていて辛いのは雨、台風、冬の寒さ、夏の暑さでしょうか。今日はこれから迎える夏について書こうと思います。

最大の敵は蚊

暑くて一番嫌なのは蚊です。ポケモンの巣やジムはだいたい公園にあります。公園は蚊がポケモン以上に湧きます。ジム戦はだいたい10分ぐらいかかるのですが、公園でやると間違いなく刺されます。対策はやはり虫除けスプレーですね。これからの時期は必須アイテムです。ジム戦始める前に全身に吹きかけまくりましょう。だいぶ刺される量が減ります。

水分補給大事

昼間にポケモンの巣でポケ活するのであれば水分補給がとても大事です。昼間は余裕で30度超えます。体温より高くなる事がほとんどです。十分に水分補給して体温を下げましょう。下手すると熱中症になりますので体調が悪いと感じたらすぐにやめましょう。

サングラス

ダサモンはかけてませんが公式からサングラス大事と通知きましたね。昼間にはきっと効果あるのでしょう。昼間にポケ活する人はぜひサングラスしてみてはどうでしょうか。

スマホ液晶保護フィルム

夏ですと手も汗をかきます。汗をかいた濡れた手でスマホを触っているとだんだんベタベタになります。モンスターボールの的中率に影響してきます。ダサモンはスベスベになるタイプの液晶保護フィルムを使ってます。
汗をかいても画面スベスベなのでかなり良いです。モンスターボールの的中率も落ちません。値段もそれほど高くありません。皆さんもスベスベタイプ使ってない方は試してみてはどうでしょうか。

まとめ

これからどんどん暑くなります。横須賀のイベントも夏の予定です。去年の横浜イベントでは自動販売機の水が売り切れていました。イベント会場の水はあてにせず予め用意したほうが良いと思います。みなさん熱中症には十分気を付けて熱い夏を乗り切りましょう!

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 6
金ジム数: 51
バトルガール数: 40,547 (+128)
TOTAL XP: 44,729,536 (+58,799)

まだ金ズリ防衛やみません。うーん手強い。