のしかかりカビゴン

snorlax

どうも!ダサモンです!

今日からフィールドリサーチの大発見でカビゴンが登場します。昨日までフリーザーだったのですが、あえて大発見を遅らせてカビゴンに合わせました。今日は大発見でゲットするカビゴンについて書こうと思います。

のしかかり

大発見で登場するカビゴンはなんとのしかかりを覚えます!のしかかりはレガシー技となったので現在は覚えることが出来ません。今回の大発見でのみ、のしかかりを覚えます。この技ジム戦ではかなりやっかいです。
のしかかりはノーマルタイプの3ゲージ技です。カビゴンはノーマルタイプなのでタイプ一致します。また3ゲージ技なので連発してきます。3連発なんてわりと普通に出してきます。
さらに嫌なのが技発動までの時間がとても速いです。ヘビーボンバーもそこそこ速いのですが「のしかかり」はそれ以上に速いです。なのでわりとこの技喰らいます。タイプ一致なので結構なダメージ量になり嫌な技です。

低個体値でした

大発見でゲットしたカビゴンですが残念ながら低個体値でした。
CP1377 10/10/11 69% ぐぬぬ。
仕方ないので博士のために送ってあげました:p

手持ちのカビゴン

一応のしかかりカビゴン何匹かもっているのですが一番いい個体値は PL5 の CP443 です。 低CPなので正確な個体値はわかりませんが 80% は超えてます。PL低いのでまだ鍛えてません。なので今回の大発見でいい個体値ののしかかりカビゴンを狙ってます。

まとめ

のしかかりカビゴンが大発見で出る期間はいつも通り1ヶ月ぐらいでしょうか。出ている間に高個体値ののしかかりカビゴンが欲しいものです。

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 5
金ジム数: 51
バトルガール数: 40,696 (+149)
TOTAL XP: 44,868,798 (+139,262)

明日朝早いので早めに切り上げようとしたのですが、結局いつも通りやってしまった。。。