スペシャル・ウィークエンド

スペシャル・ウィークエンド

どうも!ダサモンです!

公式から新しいイベント、スペシャル・ウィークエンドの発表ありました!いやー最近イベント多いですねー。土曜はフリーザーイベント、日曜日はゼニガメのコミュニティデイ、月末にこのスペシャル・ウィークエンドが開催します。今日はこのスペシャル・ウィークエンドについて書こうと思います。

公式スポンサーで参加券をゲット

イベントに参加するには公式スポンサーのマクドナルド、TOHO シネマズ、ソフトバンク、Tully’s Coffee(タリーズコーヒー)、イオン、ジョイフルで参加券をゲットする必要があります。公式発表では店舗で買い物をするかアンケートに答える必要があると言ってます。
イベントは7/26からですが、参加券は明日7/5にまずソフトバンクで配布されます。参加券の入手条件はまだ発表ないですがどうなるんでしょうねー。
恐いのが 参加券がなくなり次第引き換えを終了します と書いてあります。参加券欲しさに行列とかできるのでしょうか。行列やだなー。

イベント当日の参加方法

参加券にはバーコードが印刷されていて、それをポケモンGOで読み取るとイベントに参加できるようです。このイベント参加方法は初めての機能です。どんな感じで参加できるのか楽しみです。

特典

このイベントの目玉といえばやはりアンノーンでしょう。次の型が出現します。
S、B ソフトバンク
T、J TOHO シネマズ、Tully’s Coffee、ジョイフル
M、D マクドナルド
A、E イオン

ダサモンは去年の横浜イベントの Y,O,K,H,A,M と他に I,T 型を持ってます。今回のイベントに参加出来るのであればようやくアンノーンメダルがシルバーになりそうです。うれしー。
他の特典としてはフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウも多く発生する事と、XPが倍になるようです。

まとめ

参加券読み取り機能は今回初の試みです。どんな実装になるかとても楽しみにしています。それにしても最近イベント多いですねー。嬉しいのですが、だんだんついていくのが精一杯になってきましたw

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 5
金ジム数: 51
バトルガール数: 40,774 (+78)
TOTAL XP: 44,999,484 (+130,686)

とうとう金ズリ防衛止まりました:p