横須賀イベント

Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA

どうも!ダサモンです!

横須賀イベントの公式発表ありましたね!
https://pokemongolive.com/ja/post/safarizoneyokosuka/
いやー連日の公式発表でやる事てんこ盛りですね!今日は横須賀イベントについて書こうと思います。

日程

8/29(水)〜 9/2(日)の5日間
時間 午前10時~午後8時

会場

横須賀の3会場で開催されます。

  • 三笠公園
  • ヴェルニー公園
  • くりはま花の国

参加券

このイベントも参加券が必要です。参加券は 7/6(金)午前10時~7/20(金)午前10時に横須賀市専用特設サイトから応募します。

http://www.yokosuka-go.jp/

イベントにはこの参加券が必須です。参加券持っていない人は会場に行ってもイベントに参加できません。参加券にはバーコードが印刷されています。イベントの参加方法はイベント当日に会場でこのバーコードをスマホで読み取らせる事が条件です。

特典

去年の横浜イベント同様にアンノーンと海外限定ポケモンが出現します。アンノーンの型はまだわかりませんが YOKOSUKA なので YOKSUA でしょうか。海外限定ポケモンはなんと トロピウス が出現するようです!ほしー!

入場制限

今回のイベントは参加券が必要です。おそらく入場制限したいのでしょう。去年の横浜イベント酷かったですもんね。あまりの人数の多さでネットに繋がらない不具合が発生してました。サーバーではなく回線がパンクしていた感じです。
横須賀ではこれを防ぐために人数を制限したかったのでしょう。去年の横浜イベントの来場者数はと…

え、マジ!

なんと200万人来場したようです!
日本人口が約1億2700万人なのですごい人数です!

今回はどのくらい絞るんでしょうね。3会場あるとしても結構しぼると予想されます。
参考ですが今年のニコニコ超会議は2日間で16万人が幕張メッセに来場したようです。幕張メッセってかなり広い会場です。
これと比較すると3会場あったとしてもおそらく土日の2日間に集中するので20万人ぐらいでしょうか?とすると去年と同数の200万人が申し込んだとすると1/10の確率ですね。うーん。当たる気がしない。。

まとめ

今回のイベントではアンノーンとトロピウスが出現します。アンノーンの型は YOKSUA と予想してます。今月末の公式スポンサーイベントではこの中の SA が手に入ります。去年の横浜イベントではこの中の YOKA が出現してました。するとダサモンは U が手持ちにない事になります。うーん、ほしー!
横須賀イベントでは回線のパンクを防ぐため入場制限でかなりの人数を絞ると予想されます。当たる気がしないですがとりあえず応募したいと思います。

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 6
金ジム数: 51
バトルガール数: 40,872 (+98)
TOTAL XP: 45,119,292 (+199,808)

今日はソフトバンクの参加券配布日です。果たしてゲットできるのか!