横須賀イベント事前応募

Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA

どうも!ダサモンです!

横須賀イベントの参加券応募が始まりましたね。みなさん応募しましたか?ダサモンも応募しました。今日は横須賀イベントの応募について書こうと思います。

横須賀イベントの応募

横須賀市の特設サイトでイベントの応募が行われました。昨日ソフトバンクが大量アクセスでサイト一時停止するという事件が起きたので心配してましたが無事応募できました。

昨日の記事

横須賀イベントのサイトでは特に問題ありませんでしたね。正確には10時ぐらいにアクセス集中してエラー画面が表示されてました。
NGINX 503 error

ですが2,30分ぐらいでしょうか、すぐに繋がるようになりました。おそらく想定以上のアクセス数がありエラーになったのですが、これも想定済みだったのでしょう。すぐにサーバー増強して対応できてます。サクッと出来たところがすばらしいです!やるなー。横須賀市いい仕事してます👍👍

なりすまし被害

サーバーは問題なかったのですが、他に問題がありました。勝手に他の人のアカウントになりすまして応募する被害が多発しているようです。応募にはメールアドレスとポケモンGOのアカウント名を入力しますがメールアドレスはアカウントに紐づいてないアドレスでも大丈夫です。という事は勝手に他の人のアカウントを使って応募出来てしまいます。自分もそうなのですが、ジム戦を毎日しているような人は被害を受ける可能性があります。
なので被害を受ける前に応募した方がいいでしょう。
一応なりすまし被害を受けた場合は下記の問い合わせフォームからキャンセルできるようです。

http://www.yokosuka-go.jp/contact01/

(あれ?このフォーム使えばキャンセルもなりすまし出来てしまうような。。。大丈夫だろうか?)

イベント開催日

日程は 8/29 〜 9/2 の5日間です。応募フォームでは何日に行くかを指定する必要があります。ダサモンは一番空いてそうな8/30(木)にしてみました。さー果たして結果どうなるでしょうか?同じ事考えてる奴いそーだなーw

じつは締切の 7/20 までギリギリ待ってから一番空いてる日にしようと考えてました。ですがなりすまし被害の事を聞いて急いで応募したのです。ダサモンは毎日派手にジム戦してるのでアカウント名は近所の人にバレてます。世の中いい人ばかりではないので嫌がらせされるかと思いすぐに応募しました。

参加人数が知りたい

抽選で参加出来るかどうかが決まるのですが、何人まで絞るのでしょうね。1日あたり10万人ぐらいかなー?出来れば公式発表して欲しいものです。

フリーザー・デイ

横須賀イベントとは関係ないですが今日のイベント、フリーザー・デイは延期になりました。一部地域に大雨特別警報が発令したためです。いやー良かったです。死人出たらシャレにならないですもんね。運営さん、英断です!👍👍👍
予定通り開催されてたとすると日曜日はコミュニティデイなので2連チャンになります。じつは正直きついなーと思ってたので良かったです。

まとめ

横須賀イベント応募しましたが、果たして当選するでしょうか。応募したものの実は当たる気がしません。子供達が夏休みな事と去年の横浜イベントでは200万人も来場者があったので当選確率は相当低いでしょう。回線、サーバーのパンクを防ぐためにかなりの人数を絞ると予想されます。
はー。当たったらいーなー🙏

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 6
金ジム数: 51
バトルガール数: 41,079 (+207)
TOTAL XP: 45,343,797 (+224,505)

フリーザー・デイいつになるんだろ。来週の連休中のどこかがいいなー。