ジョイフル瞬殺

ジョイフルイベント

どうも!ダサモンです!

今日はジョイフルの参加券配布がありました。皆さんゲット出来ましたか?たぶん無理ですよねー。今回はジョイフルの参加券配布について書こうと思います。

瞬殺でした

午後三時に配布開始だったのですが23区内唯一の店舗、赤坂店には行列が出来てました。およそ一時間後ぐらいに在庫がなくなり配布終了したようです。神奈川県に一店舗だけあるジョイフルも一時間ぐらいで配布終了しました。まさに瞬殺ですね。

ゲット出来ませんでした

ダサモンも当然ゲット出来ませんでした。ダサモンはサラリーマンなので会社で twitter を見てました。twitter 見てるとカオスっぷりがよく分かります。「いつも混んでいないのにポケモンGOユーザーで混みまくり」、「注文しても全然来ない」、「2000円以上買ったのに参加券1枚しか貰えなかった」など。怒号も飛び交ってたようです。あー恐ろしい。行かなくて良かったと思います。

店舗数少なすぎ

まぁ初めから分かってたのですがジョイフルは店舗数少なすぎです。以前の記事
東京は5店舗で23区内は赤坂の一店舗だけ。神奈川県も一店舗だけ。九州は店舗数多いようですが、関東の店舗が少なすぎです。ポケモンGOユーザーがおよそ200万人(去年の横浜イベントの来場者数)なのでさばけるはずありません。
実は配布枚数が十分にありイベント前日ぐらいならゲット出来るかなーと少し期待してました。ですが配布枚数自体すくなかったようですね。たぶん配布枚数が多いと連日カオスになるからまともに営業できないですね。なので配布枚数絞ったのでしょう。まぁ当たり前ですね。いい判断かと思います。

どうしよう

と、冷静に分析してみてもダサモンはまだ配布券持ってません。ジョイフルとおなじ開催日のスポンサーはTohoシネマズとタリーズです。このいずれかで入手する必要があります。Tohoシネマズの取得条件は映画を見る必要があります。映画のチケットって1800円ぐらいしますよね。ちょっときついです。残るはタリーズですがまだ詳細発表はありません。配布日は7/24なのでそろそろ発表があるかと思いますがどうなんでしょう。なぜタリーズだけ発表がこれほど遅いのか。なにか理由があるのでしょうか。早く発表して欲しいものです。

タリーズの予想

タリーズの参加券は入手条件がまだ発表されてませんが、AEON、マクドナルド同様になにか商品を買ってそれと引き換えのような気がしてます。いくらになるかは分かりませんが。たぶん500円以上の買い物とかになるのかなーと思ってます。店舗数はおよそ700店舗。AEONが約500なのでだいたい同じぐらいですね。AEONは全然混んでなかったのと、配布枚数が十分にあったので余裕でした。タリーズも同じようにに余裕な気がしてます。24日が配布日なのでそろそろ発表があるはず。楽しみです。ダサモンはタリーズを狙います。

まとめ

ジョイフルの参加券配布は瞬殺でした。まるでカイリキーでバンギラスを倒したかのようです:p
ダサモンはまだ参加券持っていないので、ジョイフルと同じ開催日のタリーズを狙います。ですがまだ詳細発表がありません。AEON、マクドナルド同様配布枚数に余裕があることを願ってます🙏

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 6
金ジム数: 53
バトルガール数: 42,277 (+135)
TOTAL XP: 46,364,627 (+69,066)