タリーズ参加券争奪戦

Tully's イベント

どうも!ダサモンです!

とうとうタリーズもスペシャル・ウィークエンドの詳細発表しました!参加券配布条件も発表されてます。今回はタリーズ参加券の詳細について書こうと思います。

イベントについて

タリーズのスペシャル・ウィークエンドの開催日は 7/27(金) です。タリーズと同じ開催日の公式スポンサーはジョイフルとTohoシネマズです。イベントに参加するにはタリーズ、ジョイフル、Tohoシネマズのいずれかの参加券が必要です。ダサモンはまだ持ってません。

タリーズ公式の発表リンク
https://www.tullys.co.jp/fyt/pokemon-go/

参加券入手条件

参加券は 7/24(火) から配布開始です。イベント当日までなんと3日間だけ。みじかー。
タリーズの店舗でトールサイズのコーヒー購入し、それと引き換えに参加券を入手出来ます。
コーヒーは三種類です。

  • アイスコーヒー (370円)
  • 抹茶リスタ (650円)
  • ロイヤルミルクティークリームスワークル (540円)

アイスコーヒーがダントツ安いですね。ロイヤルミルクティークリームスワークル舌噛みそうですがこれもうまそう。

イベントが同じ日の公式スポンサー

先日ジョイフルで参加券配布したのですが、既に関東では配布終了しています。残るはTohoシネマズですが、入手条件はポケモンの映画を見る必要があります。チケットは1800円なのでけっこう高いです。なのでタリーズに狙ってました。

配布枚数の予想

ちまたでは参加券配布枚数が少ないという噂が飛びかってますが本当でしょうか?ダサモンはそうは思いません。マクドナルド、AEONのように十分な枚数確保していると思います。
タリーズは伊藤園の子会社です。伊藤園は自販機もポケストップになっている事から相当なスポンサー費を払っているはず。ならば今回のイベントで売り上げを伸ばしたいはずなので人数を絞る理由がありません。
タリーズの店舗数は全国に約700店舗。昨年の横浜イベントの来場者数が200万人なのでこの人数がタリーズに集結するなら 200万 / 700 = 2857 です。一店舗あたり約2800人の計算です。
この人数が一気に集結するとカオスですが AEON は約500店舗で空いてたので大丈夫かなーと思ってます。
もし配布枚数少なくて入手出来ない人が多くなればトレーナーからの不満が爆発し炎上するでしょう。またメルカリなどに参加券を転売して儲けようとする輩が多くなります。そうなるともうイベント失敗なので、配布枚数は十分にあると思います。

まとめ

ダサモンはタリーズを狙います。配布開始からイベント開催まで3日しかありません。もう少し早く開始していれば良かったと思うのですが。。。もしタリーズが配布終了で入手できなければ、今週末に映画に行って入手するという事も考えてました。ですが平日の3日しかないのでこのプランは無理です。サラリーマンには出来ません。どうか配布枚数が大量で、さらに店舗空いてますように🙏

ではでは

現在のステータス
今日落としたジム数: 4
金ジム数: 57 (+4)
バトルガール数: 42,461 (+105)
TOTAL XP: 46,553,280 (+96,428)

とうとう今ジム戦しているエリアが全て金ジムになりました!明日からエリア替えです!