タリーズ結果報告

Tully's イベント

どうも!ダサモンです!

今日タリーズの参加券配布がありましたね。皆さんゲット出来ましたか?今日はタリーズの参加券争奪戦について書こうと思います。

結果報告

ダサモンは無事ゲット出来ました!ダサモンが行ったタリーズは駅のタリーズではなく、駅から少し離れた所です。開店時間は朝8時なのですが、ダサモンは9:30に着きました。すると配布は10時からだったので30分待ちです。この時10人ぐらい並んでました。順番待ちの紙に名前を書いて待ちます。待っている間は近くのジムでジム戦して暇つぶし:p
10時になって店内に戻ると店内には30人ぐらい待ってます。狭い店舗なのでもう混みまくりです。配布は順番待ちの先頭から名前を呼ばれて会計するのですがとてつもなく遅い。会計してからドリンク作っているみたいで、抹茶リスタ、ロイヤルミルクティークリームスワークルは作るのに時間かかりすぎ。だいたいひとつ作るのに2、3分でしょうか。結局アイスコーヒーを受け取ったのが10:35です。きつかったー。でも、ダサモンは10番目ぐらいなのでまだいい方です。最後の人は何時間待ったのだろうか。恐ろし。
ネットを見ても全国的に混みくったようですね。タリーズ側もちょっと考えれば混む事予想できた気がするのですが。。。

感想

Twitter や Web を見てると、開始数時間で配布終了した店舗もあったようですね。都内は店舗数が多いのでわりと手に入ったという声もありましたが、全国的に見ると全然不足している気がしました。ダサモンの予想では配布枚数は大量にあると思ってたのですがハズレました。配布枚数少なめですね。ごめんなさい🙏
予想した時の記事

という事はソフトバンク、マクドナルド、AEONに比べてスポンサー費は少ないのかもしれません。確かに少し考えてみればジョイフル、Tohoシネマズと同じ開催日ですもんね。3つの公式スポンサーはスポンサー費が安いので同じ開催日にされたのかもしれません。

また、案の定メルカリやオークションサイトで転売してますね。配布枚数が多くても少なくても転売屋は出てくると思ってましたが、配布枚数が少なかった事から値段が高めな気がします。3千円の参加券が売れてました。
これを見て運営側はどう思っているのでしょうか。これが望んだ結果なのか疑問です。タリーズの開店時間に行けないサラリーマンや学生など参加券ゲットできなかった人いっぱいいるでしょう。もっと配布枚数多くしたらいいと思うのですが。。。
配布枚数多くして損する人は転売目的の人だけです。スポンサーは売り上げ増えるし、トレーナーは参加券ゲットできて双方メリットあります。win-win ですね。今回のイベントは横須賀イベントのように人数制限する必要ないのでとても疑問です。

ちなみに転売屋から参加券を購入するのは危険ですのでやめましょう。購入したとしても売り側は QR コード控えているので、イベント当日に先にチェックインされたらイベントに参加できません。みなさん転売屋からは買わないようにしましょう。

まとめ

タリーズの参加券、無事ゲットできて安心しました。スペシャルウィークエンドは今週の金曜日から始まります。残りはソフトバンクの参加券だけですが、ソフトバンクはまだ参加券配布とイベント自体が未定です。そういえばセブンイレブンも公式スポンサーですが、今回のスペシャルウィークエンド参加しないのですね。なぜイベントに参加しなかったのだろう?

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 7
金ジム数: 57
バトルガール数: 43,016 (+141)
TOTAL XP: 47,027,240 (+69,538)