ブースターソロレイド

ブースター

どうも!ダサモンです!

とうとうブースターのソロレイドできました。今日1日でなんと2回も出来ました。果たして勝てたのでしょうか?

結果報告

勝てました!
良かったー。わりとギリギリでしたが、なんとか勝てました。ふー。昨日考察しておいて良かったです。

昨日の考察記事

1戦目、2戦目とも天候は晴れでした。晴れはブースターにブーストかかりますが攻撃側の自分にはかかりません。本当は両方とも天候ブーストなしが良かったのですが、両方ブーストかからない天気って曇り、強風しかないのです。なかなか巡り会いません。(雪、霧は今の季節ありえないので無視)

布陣

以下の布陣で挑みました。

1番手 カイオーガ PL40 個体値(15/12/13 89%) 「たきのぼり」+「ハイドロポンプ」
2番手 バンギラス PL40 個体値(15/13/9 82%) 「撃ち落とす」+「ストーンエッジ」
3番手 バンギラス PL40 個体値(15/14/8 82%) 「撃ち落とす」+「ストーンエッジ」
4番手 ギャラドス PL40 個体値(15/15/15 100%) 「たきのぼり」+「ハイドロポンプ」
5番手 ギャラドス PL40 個体値(15/12/15 93%) 「たきのぼり」+「ハイドロポンプ」
6番手 ギャラドス PL40 個体値(14/15/15 98%) 「たきのぼり」+「ハイドロポンプ」

詳細

1戦目のブースターの技2は「火炎放射」でした。(技1は「火の粉」か「炎の渦」のどちらかですが、分かりませんでした)
攻撃側ポケモンは6体全員使いました。終わってみると2秒残しのタイムアップギリギリ。1度も避けてません。連打だけです。
攻撃側の技2は「ハイドロポンプ」と「ストーンエッジ」です。両方とも1ゲージ技なので、ゲージ抱え込みで倒される事がよくあります。(ゲージがたまった状態で倒される事)
それを回避するため、倒される寸前の技2発動直後に交代する作戦にしました。それでも4体目のギャラドスでゲージ抱え込みで倒されたました。致命的ミスです。間に合わないかなーとドキドキしましたが、ギリギリ間に合いました。よかったー。あぶねー。

2戦目のブースターは「オーバーヒート」でした。「オーバーヒート」は「火炎放射」よりも威力あります。攻撃側6体が全滅するかもと思ったので避けました。避けるとタイムアップが心配でしたが、ゲージ抱え込み死亡のミスだけ注意しました。終わってみれば8秒残し。2戦目はゲージ抱え込み死亡なしです。やはりゲージ抱え込み死亡のミスがでかいですね。1戦目よりは時間余裕でした。ポケモンは4番手までやられて、5番手に交代した直後ぐらいに倒せました。

天候ブーストなしでやりたい

今日は晴れだったのでブースターに天候ブーストかかりました。天候ブーストあるとダメージをより多く受ける事になるので、ゲージの溜まり具合が通常より速いはずです。すなわち天候ブーストなしの方が難易度高いのです。
ソロレイダーとしては天候ブーストなしでも勝ちたい!
けどブースターって出現率低くないですか?今日は2回も出ましたが、いつもはこんなに出ません。さらに天候が曇りだけという縛りがあるのでなかなか厳しい条件です。

まとめ

昨日の考察でわりと余裕かなーとか思ってました。カイオーガなしで挑もうとか書きましたがとんでもない!カイオーガなしではきっと無理です。やはりブースター強かったです。今度は天候ブーストなしでやりたいと思います。

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 6
金ジム数: 57
バトルガール数: 43,963 (+190)
TOTAL XP: 47,672,655 (+94,397)