みんなのポケマップ紹介

みんなのポケマップ

どうも!ダサモンです!

いいマップツールみつけました。みんなのポケマップという Web サイトです。今回はみんなのポケマップを紹介したいと思います。

サイト

https://9db.jp/pokemongo/map

みんなのポケマップとは?

みんなのポケマップ(以下みんポケと呼びます)は、ポケモンGO のフィールドリサーチとレイドバトルの開始時間を表示するマップツールです。
このツールの最も重要な点は一般ユーザーが情報を登録するという事です。以前P-GOサーチとかマジカルGOなどといったサーチツールがありましたが、あれはサーバーから直接情報を取得していたものなのでチートツールです。
みんポケは情報をユーザーが登録するので、チートではありません。
(と思ってますが実際どうなんでしょ?サーバーから情報取得しているわけではないのでナイアンティックには迷惑かけてないはず。ならばチートではないと思いたい)
1週間ぐらい使ってみましたが、わりと情報多いです。フィールドリサーチ報酬の場所やレイド開始時間が分かるのでとても便利なツールです。

フィールドリサーチの情報

フィールドリサーチのタスク内容と報酬の情報があります。不思議な飴や金のズリの実やヨーギラスの報酬などが登録されています。これを使えばどこのポケストップに不思議な飴があるかがわかるので、狙って取りに行けます。今までは運任せだったでかなり効率良くなりました。

レイド情報

レイドの開始時刻とレベルが登録されています。今までは少し離れたジムは範囲外で見えなかったのですが、このツールがあるので範囲外のジムの情報も分かるようになりました。
また過去に開催したEXレイドバトルの情報もありますのでマーキングにも使えます。

みんポケXP

みんポケに情報を登録するとみんポケのXPが貯まります。XPが増えるとみんポケレベルが上がっていきます。また登録した情報が正しい場合は○、誤っている場合は×ボタンを押して他のユーザーが評価します。
×を押されるとXPが下がるのでレベルの高い人ほど正確な情報を登録しているという事になります。ちなみにダサモンは今レベル5です。

まとめ

みんポケというマップツールを紹介しました。このツールとても便利です。ナイアンティックのサーバーには負荷かけてないので、きっとチートツールではないと思います。
このツールはユーザーの善意によって成り立っています。ダサモンも誰かの役にたつと思いレイド情報やフィールドリサーチの情報を登録してます。持ちつ持たれつの関係ですね。いいツールだと思います。登録している皆さん、いつもありがとうございます!

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 4
金ジム数: 58 (+1)
バトルガール数: 44,608 (+66)
TOTAL XP: 48,967,923 (+154,448)

今ジム戦しているエリアの一つが金ジムになりました!