ジム戦記

警報

どうも!ダサモンです!

ダサモンは関東に住んでいるのですが、関東は今台風が来てます。それでもジム戦しました。(自分でも馬鹿だと思います)今回は台風とジム戦について書こうと思います。

台風でもジム戦

ダサモンはいつも仕事帰りにジム戦してるのですが、今日はなかなかキツかったです。
どうしようか迷ったのですが、体感それほどでもなかったのでやってしまいました。

  • 台風情報
    台風13号
    速さ10km/h
    中心気圧970hPa
    最大瞬間風速50m/s
    暴風、波浪警報が出てました。
    勝浦沖100kmぐらいです。
    天気予報アプリでは風速10mでした。

970hPaは台風の大きさ的には中ぐらいでしょうか。
雨は小雨で風が結構強かったです。ジム戦していた時間はだいたい0:00~1:00ぐらいの1時間です。

はじめは傘さしながらジム戦してたのですが途中から風が強くなり傘が壊れそうだったので、傘さしたり閉じたりしながらやりました。
今日ジム戦した所はほとんどが同色ジムだったので2つしか落としてません。6つのうち4つも黄色!落とせなかったジムは木の実を使っただけなのでたいして時間かかりませんでした。
小雨でしたが暴風だったのでずぶ濡れです。やっぱりやめればよかったと少し後悔してます。

以前諦めたことあります

去年のいつだか忘れましたが台風で猛烈な風と雨でジム戦諦めたことあります。
傘さしても意味がなく、傘ささないで帰りました。さすがにその時はやばいと思いましたね。やらなくて良かったと思います。

台風以外で諦めたことは?

考えてみたら台風以外でジム戦諦めたことないです。盆正月で実家に帰る時はやらない日もありますが、天候でやらなかった事は台風ぐらいです。
今年の初めの大雪だった時も結局やりました。雪がかなり積もったのですが徒歩なので大丈夫です。といっても積もった雪の上を歩いたので、靴がずぶ濡れになりました。防水の靴履いてるのですが意味なし。歩きづらいのと寒さで手がかじかむのでかなりキツかったです。

悪天候でいい事

悪天候でもいい事あります。ジムを落とした後、自分のポケモンを配置してから落とし返しに来ません。当たり前ですよね。ダサモンみたいに台風の中やる馬鹿はそうそういません。
まぁ台風だと自分が配置しても後から誰も置きに来ませんけど。

まとめ

風速10m以上は傘意味無いのでずぶ濡れになります。本当いうと警報でたらやめたほうがいいです。やはり危険ですもんね。自分でも馬鹿だと思います。良い子のみんなはマネしないでね:p

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 3
金ジム数: 60
バトルガール数: 44,755 (+70)
TOTAL XP: 49,088,760 (+51,300)

横須賀イベント落選しました。残念!