横須賀イベント落選

Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA

どうも!ダサモンです!

皆さん横須賀イベント当たりましたか?ダサモンは残念ながらハズレました。今回は横須賀イベントについて書こうと思います。

落選

ハズレましたー。残念です。
倍率どれぐらいだったのでしょうね。落選したのはしょうがないですが、せめて何人応募して何人当選したかを教えて欲しい。
ダサモンの会社ではポケモン仲間が2人いるのですが全員ハズレでした。せめて1人でも当たっていれば交換機能でトロピウス、アンノーンを交換出来たのですけどね。残念です。

ちなみに去年の横浜イベントでは200万人が来場しました。横須賀は200万人を集客するキャパシティがないのでしょう。仮に20万人とすると倍率10倍ですね。こりゃ当たる気がしない。まぁイベント終わってから来場者数の発表があると思うので、その時にだいたいの倍率が分かるでしょう。

イベントの目玉

イベントの目玉はトロピウスとアンノーンです。トロピウスは海外限定ポケモンなので日本では手に入れる事は出来ません。アンノーンは横須賀なのできっと YOKOSUKA の Y,O,K,S,U,A だと思われます。もしかすると記号の !,? も出現するかもしれません。
それとシカゴイベントではセレビィのスペシャルタスクがあったので、きっと横須賀もあるような気がします。うらやましー!

裏技

裏技というほどでもないのですが、落選してもトロピウス、アンノーンをゲットする方法があります。そうです、交換です。
といってもダサモンのポケモン仲間は全員ハズレたので交換出来ません。
ですがイベント当日、直接横須賀に行って知らない人とフレンドになり交換してもらうのです。数万人がいると思われるので、もしかすると交換してくれるいい人がいるかもしれません。うーん、どうすかねー。うまく行くかなー?

ただし知らない人に話しかけるのはかなり不審者です。スケッチブックなどに「トロピウス交換して下さい」とか「アンノーンU型交換して下さい」とか書いて待つといい気がします。

どうしようかなー。やってみようかなー?
けどいいおっさんがスケッチブック持って「交換してください」とかってちょっと気持ち悪いですね。子供や女性ならまだ大丈夫な気がします。
うーん。やっぱりないなー。

転売屋からは買わないで!

メルカリやヤフオクなどでは、さっそく横須賀イベントの参加券が高額で転売されてます。5万円とか10万円とか、もうアホかと思う値段です。
また買ったとしてもイベントに参加できない可能性高いです。応募した時にポケモンGOのアカウント名を入力しているので、そのアカウント以外は参加できない可能性高いです。
また参加券を売った人が、イベント当日に先にチェックインすると、その参加券は無効になるので参加できません。いずれにしても危険過ぎます。
皆さん転売屋からは買わないようにしましょう!

まとめ

横須賀ハズレました。残念です。
悔しいですが転売屋からは買いません。そもそも高すぎるので買えませんけど😭
ハズレましたが交換する事でトロピウスとアンノーンをゲットする方法を紹介しました。もしかすると横須賀行くかもしれません。あートロピウス欲しー。

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 3
金ジム数: 61 (+1)
バトルガール数: 44,817 (+62)
TOTAL XP: 49,205,299 (+116,539)

会社近くのほとんどレイドしかやってないジムがひとつ金ジムになりました!