三段落とし

三段落とし

どうも!ダサモンです!

先日紹介したテクニック二段落としの応用技 三段落とし について紹介したいと思います。
二段落としの記事

概要

二段落としは二人で協力し行う技ですが、三段落としは三人必要です。難易度は二段落としより高いですが一発でCP満タン状態から0にすることができる技です。もはや禁断の奥義と言っていいでしょう。相手は金ズリを使うタイミングが一切ない防御不可能なテクニックです。

手順

ジム戦するトレーナーが三人必要です。ハピナスが防衛側のポケモンで、AさんとBさんとCさんがジム戦するとします。

  1. ハピナスのCPが満タン近くある状態からスタートします。
  2. Aさん、Bさん、Cさん同時にバトル開始します。
  3. バトル開始後Bさん、Cさんはすぐに戦闘を離脱します
    Aさんは普通に戦っていていいのですが、最後に三人同時に倒す必要があるので倒し切らないギリギリのところで待っていてください。
  4. 続いてBさん、Cさんは同時にすぐバトル開始してください
    Bさん、Cさんの画面はふたりで戦っている状態になります。
  5. バトル開始後Cさんはすぐにすぐに戦闘を離脱します
    Aさん同様Bさんも普通に戦いますが、倒し切らないギリギリの所で待つ必要があリます。
  6. Cさんは離脱後すぐに戦闘に再突入してください。
    CさんはAさん、Bさんに追いつくために頑張りましょう。Aさん、BさんはCさんが追いつくまで待っていてください。
  7. Cさんが追いついた事を確認して 三人同時 にハピナスを倒してください。
  8. これで成功です。ハピナスのCPが満タン状態から一気に0になります。

まとめ

これも二段落とし同様にチートではありませんので安心して使ってください。ダサモンは一度知り合いと協力してやったことがあります。金ズリ防衛しているジムで決まると気持ちいいですよー。欠点としては三人必要ということです。いつも一人でジム戦しているダサモンにはなかなか使えないテクニックです。

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 3
金ジム数: 61
バトルガール数: 45,183 (+80)
TOTAL XP: 49,534,209 (+81,326)