着せ替えアイテム

着せ替えアイテム

どうも!ダサモンです!

セレビィ始まりましたねー。今セレビィ解禁を記念してスタイルショップでハートゴールド、ソウルシルバーの着せ替えアイテムが販売中です。ダサモンは非課金ユーザーですが全部買いました。今日は着せ替えアイテムについて書こうと思います。

なぜ非課金なのに買うのか?

なぜ非課金なのに着せ替えアイテムを買うのでしょうか?オシャレのため?
いいえ、違います。

ジム戦を有利に進めるためです

着せ替えアイテムとジム戦

ジムを落としポケモンを配置するとポケモンの横に自分のアバターが表示されますよね。あのアバターは着せ替えアイテムを着ている状態になってます。
別のチーム色の人達がそれを見てどう思うでしょうか?
「アイツ着せ替えアイテムなんて買っている課金ユーザーだな。課金ユーザーなのに毎日ジム落としやがって、アイツ廃人だぜ。廃人だからまともに相手しちゃいけないな。」
とか思ってたら成功ですw

課金ユーザーは廃人?

課金ユーザーも色々いると思いますが、以前知り合いの課金ユーザーにアイテムボックスをみせてもらった事があります。そいつもなかなかジム戦が大好きな奴だったのですが、金ズリが300個ぐらいありました。金ズリ防衛する時は永遠にやると言ってましたよ。
レイドバトルも1日何回でもやると言ってました。という事は金のズリの実は使ってもすぐに貯まるということです。本当に廃人ですw
たぶんお金かけてる人はだいたいそんな感じではないでしょうか。

ジム戦は心理戦

着せ替えアイテムを購入する事で、相手は課金ユーザーの廃人が来たと少なからず思ってるでしょう。まともに相手にしたら時間がもったいないと思わせれば勝ちです。
ジム戦は心理戦だといつも思ってます。
金ズリ防御された場合、相手との我慢比べてというか根比べです。金ズリの在庫と相談しながらジムを守るのですが非課金ユーザーと課金ユーザーではアイテムの数が違います。課金ユーザーの方が金ズリ、回復アイテムを大量に持ってますし、使ってもすぐに回復できます。まともにやり合ったらとてもかないません。着せ替えアイテムを着ることで、相手に自分が課金ユーザーと思い込ませるのです。
実際そう思っているか疑問ですが、少しでもそう思ってくれるようにこんな姑息な手段をとってます:p

まとめ

ダサモンは非課金ですがジム戦を有利に進めるために着せ替えアイテムを毎回購入してます。今回の着せ替えアイテムはまだいい方ですが、この前のピカチュウの髪飾り、あれ本当に嫌でした。いいオッサンがピカチュウの髪飾りって。たとえアバターだとしても、だっせー俺と思ってましたw
これ本当に買うのかー?やっぱやめよっかなー?と葛藤しましたがジム戦を有利に進めるためにはしょうがありません。ピカチュウの髪飾りつけましたよwww
なのでジム戦で貯めたポケコインはほとんど着せ替えアイテムに使ってる感じです。
とこんな事を考えながら毎日ジム戦楽しんでます。

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 6
金ジム数: 62
バトルガール数: 45,881 (+157)
TOTAL XP: 50,139,533 (+92,366)

新しい2つのジム金ズリ防衛激しい😭