ジムアタッカー(バンギラス編)

バンギラス

どうも!ダサモンです!

先日 ジム戦でよく使うポケモン という記事を書きました。今日はバンギラスについてもう少し深く掘り下げたいと思います。

バンギラスに刺さるポケモン

バンギラスは悪タイプとして使ってます。悪タイプの弱点はゴースト、エスパーです。よくジムに配置されるポケモンとしてはメタグロス、エーフィ、フーディンあたりです。これらのポケモンに使ってます。
技構成は「噛み付く」+「噛み砕く」。技1、技2ともにとても速い技で、技2の「噛み砕く」は3ゲージ技なのでとても使えます。ちなみにExレイドのミュウツーの時にも有効ですよ。

岩タイプとしても最強ポケモンですが、技構成が「撃ち落とす」+「ストーンエッジ」になります。「撃ち落とす」は先日のコミュニティデイで特別な技として覚えましたね。「撃ち落とす」はかなり良いのですが、技2の「ストーンエッジ」が1ゲージ技です。一応フル強化してますが、ジム戦で1ゲージ技は難しいので使ってません。岩タイプの弱点は飛行、虫、炎、氷です。刺さるポケモンはカイリュー、ボーマンダ、ハッサム、ブースター、リザードン、ラプラスなどです。ですがこれらのポケモンは他の弱点があるので、岩タイプのバンギラスではなく他の弱点をつけるポケモンを使ってます。

バンギラスの二重弱点

バンギラスは岩、悪タイプです。
二重弱点が格闘技になります。なのでカイリキー、マクノシタと戦うと大ダメージをうけるので使っちゃダメです。逆にジムに置かれているバンギラスにはカイリキーを当てると余裕で倒せます。気持ちいいですよー。バンギラスは二重弱点持ちで、一番よく使われているカイリキーの弱点なのでジム置きには向いてません。よくバンギラス置かれますが、弱すぎるのでやめた方がいいですよ。

バンギラスのバトル数

どのくらい行ってるか今日見てみました。

バンギラスバトル数

9631も使ってました。(結構使ってるなー)

ファイヤーデイ

今週末土曜にファイヤーデイが開催されます。ファイヤーは二重弱点が岩タイプです。ここで岩タイプのバンギラスが大活躍します。ダサモンは岩タイプバンギラスを3匹フル強化してるので、こいつら使います。

まとめ

バンギラスは悪タイプとしてジム戦でかなり使えます。悪タイプ、岩タイプとしても最強ポケモンです。岩タイプはジム戦では難しいですが、レイドでは大活躍します。これからも活躍してもらいますよー❤️

ではでは。

現在のステータス (3日分)
今日落としたジム数: 4
金ジム数: 64
バトルガール数: 47,539 (+188)
TOTAL XP: 51,212,758 (+226,737)

今回の北海道地震により被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。