iPhone XS でポケモン

iPhoneXS

どうも!ダサモンです!

iPhone XS 買いました!今日は iPhone XS でポケモンをするとどんな感じかになるか書きたいと思います。

長い!

今までは iPhone 7 を使ってましたが iPhone XS に変えての第一印象は画面がとても長いです。

iPhoneXS

アイテムボックスのスクショです。今までは元気のかけらが半分も見えてなかったのですが、iPhone XS では余裕です。さらに元気の塊の頭が見えてます。ジム戦していると回復するためにアイテムボックスをよく表示するのですが、スクロールする必要なくなりました。これはかなりいいです。他の画面も縦に長くなったので情報が1画面で収まるようになり、とてもいい感じです。

それと長くなったせいなのか、ポケモンを捕まえるときのモンスターボールを投げる距離も長くなりました。今までよりも遠くに投げないと当たりません。まぁこれはすぐ慣れるから別にいいかと思います。

爆速!

かなり速いです。一番わかりやすいのがポケモンGO起動時です。今までは起動に10秒ぐらいかかっていたのが5秒ぐらいになりました。約半分の時間で起動できます。
iPhone XS に搭載されている CPU は A12 Bionic というかなり優秀なチップです。なんと製造プロセスが 7nm だとか。69億個のトランジスタを搭載しているらしいです。もうここまで行くとわけわかんないすね。天文学的な数値です。
まぁ速くて快適です。
メモリも4GBあり、もう下手なパソコンより性能いいです。もうパソコンいらないんじゃ?と本当に思います。iPhone にキーボードと外部ディスプレイをつなぐ事が出来れば普通に仕事できます。最近はブラウザがあればだいたいの仕事できるので本当にこれでいい気がしてきました。
外部ディスプレイ繋げられないかなー?

高い!

速くていいのですが、値段高いです。15万円しました。ダサモンは docomo なのですが、iPhone 7 を下取りに出したのとポイントが3万円ぐらいあったのでそれを全て使って購入しました。実質0円期待したのですが、ダメでした。月々サポートを合わせても月+1500円ぐらいです。たかー。

Face ID

ポケモンと関係ないですが Face ID 便利です。ロック画面を解除するときは普通に画面見ているので勝手にロック解除されます。暗いとダメかと思ってたのですが全然使えてます。すごいー。

まとめ

iPhone XS かなりいいです。なんと言っても起動5秒ですよ。爆速です。ポケモンGO快適にできますよ。高かったですが、買ってよかったです。

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 3
金ジム数: 66
バトルガール数: 48,615 (+64)
TOTAL XP: 52,575,714 (+58,782)

チコリータ色違いゲットならず。残念。