ポケモンボックスの整理術

ポケモンボックス

どうも!ダサモンです!

先日の公式発表でポケモンボックスの上限が解放されるというアナウンスがありました。今日はポケモンボックスの整理術について書こうと思います。

上限について

現在、ポケモンボックスの上限は1500です。この上限が解放されて増えるようです。いくつになるのですかね。2000ぐらいかなー?

と言ってもダサモンは別に困ってません。今ポケモンボックスは1100です。まだ1500にも到達してません。

半年前ぐらい近所のジム戦好きな仲間に見せてもらったことあります。その人課金しているかなりのガチ勢です。ポケモンボックスみるとなんと500しかありませんでした!その人にアドバイスしてもらった整理術を紹介したいと思います。

ポケモンボックス整理術

ダサモンはジム戦で使えるポケモンしか手元に置いていません。以外のポケモン達は図鑑が埋まり次第博士に送ってます。ジム戦で使わないポケモンは無条件で博士送りです。個体値評価しても意味ないのでしてません。
色違いポケモンは交換する可能性あるので、一応取ってありますが、多くなると送ってます。
キラポケモンは交換出来ないので、ジム戦で使えないものは進化してから送ってます。
伝説ポケモンもジム戦で使わないスイクンは二匹しか持ってません。一応交換する可能性あるので二匹だけ持ってますが、そんな機会なさそう。送っちゃおうかなー。
例外として麦わら帽子ピカチュウのようにイベントでしかとれないポケモンは捨てられません。あれ図鑑で鑑賞出来ないんですよねー。図鑑で鑑賞出来るなら即博士送りなのですが。残念です。

まとめ

皆さん全てのポケモンを鑑賞用に少なくとも一匹は手元に置いてませんか?ダサモンも昔はそうでした。ですが鑑賞するなら図鑑があります。ポケモンボックスから使わないポケモン達を積極的に博士送りにする事で上限に困る事なくなりますよ。試してみてはどうでしょうか。

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 6
金ジム数: 72
バトルガール数: 51,530 (+107)
TOTAL XP: 55,661,288 (+79,372)

最近金ズリ防衛しているから消費が激しい🤔