ダンバルデイ!

ダンバルデイ

どうも!ダサモンです!

皆さんダンバルのコミュニティデイ満喫しましたか?ダサモンはもうお腹いっぱいです。3時間やり続けました。今日はダンバルのコミュニティデイについて書こうと思います。

釣果報告

今日1日でゲットしたダンバルは206匹。色違いは4匹でした。
一番いい個体値は、攻撃:15、防御:14、HP:10 の 87% です。まあまあですね。

進化したダンバルは四匹です。色違いは個体値良くないですが、いちおう一匹だけ進化しました。なのでジム戦で使えるダンバルは三匹です。本当は六匹進化しようと思ってたのですが、フル強化するには飴が足りなかったのでやめました。

後日もう一度再開

一部地域でサーバー障害があったらしく、後日あらためてダンバルのコミュニティデイを開催するようです。皆さん重かったですか?ダサモンは東京ではない郊外の最寄駅でずっとやっていましたが、特にサーバーが重くなるといったことなく快適に楽しめました。以前ヨーギラスのコミュニティデイの時はこの最寄駅でも激しくサーバー重かったのですが、今日は全然快適でした。
おそらく東京のそこそこ大きな公園や駅など重かったのでしょうね。サーバーというよりは回線がパンクしたんじゃない?と思ったりしますがどうなんでしょう。今日は快適だったので良かったです。

ダンバルのコミュニティデイ再開はいつになるんでしょうね。今日は三匹しか進化できなかったのと、いい個体値があまりなかったので後日開催するならきっとやると思います。

進化用の一時間の猶予

前回までのコミュニティデイは特別な技を覚えるためには、午後3時までに進化する必要があったのですが、今回から一時間の猶予期間が与えられました。この仕様かなり助かりました。前回までは午後2:30になるとポケモンの捕獲をやめて進化するために個体値厳選する必要があったのですが、今回からは午後3:00までダンバルの捕獲に集中できました。ありがたいですねー。神仕様です!

午後 3:00 になってから、喫茶店に入り捕まえた206匹の個体値厳選です。30分ぐらいで終わるかなーと思ってたのですが、結構ギリギリまで時間使いましたね。一時間ありがたいのですが、欲を言うと二時間欲しいなと感じました。

まとめ

今日のダンバルのコミュニティデイはとても満喫できました。何が良かったかと言うと娘と初めてポケ活できた事です。娘は10日ぐらい前にポケモンGOを始めて今レベル22です。最近始めたばかりで面白いのでしょう。誘ってみたら一緒行くと言ってくれました。このゲームなかったら年頃の娘と一緒に遊ぶなんてきっと一生なかったと思います。Niantic 様、ありがとうございました!とてもいいゲームです!

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 8
金ジム数: 72
バトルガール数: 51,762 (+143)
TOTAL XP: 56,042,878 (+338,793)

いやー疲れましたねー。ぐっすり眠れそう。