いつでも冒険モード

いつでも冒険モード

どうも!ダサモンです!

新機能「いつでも冒険モード」の発表がありました。今日はこの機能について書こうと思います。

公式発表の内容。

「Pokémon GO を起動してなくても、歩いた距離を記録します。」
「相棒のポケモンがアメを獲得した時や、タマゴがかえる時にプッシュ通知でお知らせします。」
「週間統計で成果の確認ができます。」

おおお。なかなか嬉しい機能ですね。
今の仕様ではポケモンGOの画面を表示していないと距離が増えませんでした。なので歩きスマホを推奨するような実装でした。これが画面表示してなくても距離が増えるのは嬉しいですねー。
ちなみに GO Plus 持っていれば画面表示しなくても距離稼げるしポケモンもゲット出来るのであまり変わらないですけどね:p

Pokémon GO Plus の記事

週間統計も嬉しいですねー。フィットネス系アプリでは必須な機能ですね。まぁポケモンGOはフィットネス系アプリではないのでなくてもいい機能ですがあると嬉しいです。
きっと一日何歩・何キロ歩いたかなどがグラフで分かるような機能だと思います。

どんどん機能追加されますねー。すごいなー。
2年前のリリース当初に比べると、かなり機能増えましたね。どんどん面白くなってきてます。最近始めた娘ももう2週間ぐらいやってますが、まだ飽きてないみたいです❤
いいゲームです。
それと近い将来ですが、CP調整の仕様変更も控えてます。ハピナスのCP大幅に下がらないかなー。楽しみです。

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 5
金ジム数: 72
バトルガール数: 52,145 (+72)
TOTAL XP: 56,415,321 (+79,973)

ゲンガーデイも発表!忙しい!