Ingress Prime リリース記念!

イングレスTシャツ

どうも!ダサモンです!

ポケモンGOの兄貴分 Ingress Prime がリリースされました!いくつか特典があるようです。今日は Ingress Prime リリース記念について書こうと思います。

Ingress Prime リリース

Ingress と ポケモンGOの開発元は Niantic です。ポケモンGOの前身が Ingress です。ポケモンGOはまだ2年しか経ってませんが、Ingress はもうすでに5年も経ってます!今回 Ingress Prime がリリースされました。
基本 Ingress とゲームルールはあまり変わっていないようなのですが、ゲーム基盤のバージョンアップが主な目的な感じです。アプリの開発は Unity というゲームエンジンで刷新したようです。ちなみに Unity は ポケモンGOの開発でも使用しています。

リリース記念の特典

カラカラとポニータの色違いが出現しているようです。ポニータの炎のトサカが青色!カッコいー。ちょっと欲しー。まだゲットしてません😭

色違いポニータ

それと、スタイルショップで Ingress Tシャツが無料で販売しています。

イングレスTシャツ

Ingress について

ダサモンも昔というか今年4月ぐらいからですが Ingerss やってました。チームは Ingress でも少数派のエンライテンドwww
なぜ Ingress をやっていたかというと Ingress のポータル申請をしたかったためです。ポケモンGOのポケストップは Ingress のポータルの位置情報を使っているので、Ingress でポータルが新しく生まれると ポケモンGOにもポケストップが追加される可能性があるためです。
Ingress のポータル申請はレベル10からです。だいたい一ヶ月ぐらいかかりました。いくつかポータル申請しましたが、残念ながらまだ一つも承認されていません。なんだかなーといった感じです。
4月に初めてだいたい三ヶ月ぐらいやってました。Ingress もやってましたし、ポケモンGOも同時にやってました。はじめ面白かったのですが、だんだん飽きてしまって今はまったく起動してません。レベルは11で止まってます。やはり ポケモンGOの方がダサモンは面白いです。
Ingress は頭使いますが反射神経はそれほど使いません。ポケモンGOはアクションゲームほどでもないですが、Ingress よりは反射神経使います。やはりここかなー。ダサモンはアホなので頭使うゲームはそれほど好きじゃありません。
そんな感じで Ingress やめてしまいました。

Ingress Prime の新機能「プレステージモード」

Ingress Prime の新機能として「プレステージモード」というものが実装されました。「プレステージモード」は最高レベル16のエージェント(ポケモンGOでいうトレーナー)だけが使えるモードです。何かと言うとレベル1からやり直す機能です。おそらく「プレステージモード」を実行した人はプレステージのメダルなどがゲットできるのかなーと思ってます。
もし、ポケモンGOでも「プレステージモード」が実装されたらどうしましょう。確かにレベル40になってからもう進化マラソンもしなくなったしマンネリ化しているといえばしてます。なので1からはじめたらまた面白いんだろうなーと感じてしまいます。けどレベル40にするの結構時間かかったんですよねー。9ヶ月ぐらいかかったのですが、もう毎日レベル上げで必死だったのです。これまたやるのかーと思うとちょっと考えますねー。果たしてポケモンGOで「プレステージモード」のような機能は実装されるのでしょうか?もし実装されたとしたら1からやり直すのでしょうか?悩むー。

まとめ

Ingress について昔話などをしました。今日あらためて Ingress Prime をダウンロードしてみたのですが、グラフィックがめちゃくちゃ綺麗になってました。久しぶりに興奮しました。皆さんも試してみてはどうでしょうか?

ではでは。

Ingress Prime スクショ

現在のステータス
今日落としたジム数: 3
金ジム数: 77
バトルガール数: 53,082 (+122)
TOTAL XP: 57,763,571 (+60,265)

今日は忙しいので泊まりなので会社の近くでジム戦。金ズリ防衛激しい❤️