バクフーンTUEEEE!

バクフーン

どうも!ダサモンです!

おとといのヒノアラシコミュ二ティで進化したバクフーンをジム戦で使ってみました。今回は「ブラストバーン」を覚えたバクフーンの感想を書きたいと思います。

動画

ブラストバーンを覚えたバクフーンをジム戦で使って見ました。動画撮ったので Youtube へあげました。

感想

リザードンとバクフーンは種族値が全く同じ(攻撃:223、防御:176、HP:156)、技1だけ違います。リザードンは「炎の渦」でバクフーンは「火の粉」です。(技2は当然「ブラストバーン」です。)
リザードンとバクフーンの使ってみた感想を書きたいと思います。

「炎の渦」の威力は14で、「火の粉」は10です。
「炎の渦」は威力高い分、「火の粉」より遅い技です。速さは「炎の渦」<「火の粉」です。

威力は「炎の渦」の方が高いですが、ジム戦で使ってみるとどうでしょうか?

「炎の渦」と「火の粉」は両方とも遅い技なのですが、使ってみるとやはり「火の粉」の方が若干速いです。ジム戦ではだいたい2回目のゲージ技「ブラストバーン」で倒せるので技1の「炎の渦」と「火の粉」はどうちらでもいい感じです。そうすると若干速い「火の粉」のバクフーンが小回り効くのでいいと思いました。

よくジム置きするポケモンで炎技が刺さるポケモンは、メタグロス、フシギバナ、ナッシー、カイロス、ラプラスですね。これらに対しては「ブラストバーン」かなりダメージ与えられるので気持ちいいです。

まとめ

「ブラストバーン」のバクフーンについて感想を書きました。バクフーンはリザードンと種族値が全く同じですが、技1だけ違います。バクフーンの「火の粉」の方が威力少ないですが、その分速い技です。使ってみた感じ全然ありです。皆さんにもオススメします。ダサモンはジム戦でバクフーンを多めに使って行こうかなーと思いました。

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 4
金ジム数: 78
バトルガール数: 53,701 (+103)
TOTAL XP: 58,520,488 (+36,753)