ラッキー考察

ラッキー

どうも!ダサモンです!

ジム置きポケモンとしてハピナスはもう当たり前ですが、進化前ポケモンのラッキーはどうでしょうか?今日はラッキーについて考察したいと思います。

種族値

攻撃: 60
防御: 176
HP: 500

攻撃ひっくーwww
防御はまあまあですが、HPは 500 ととてつもなく高いです。全ポケモンのなかではハピナスについで2位です。

ちなみにハピナスの種族値です。
攻撃: 129
防御: 229
HP: 510

防衛ポケモンとして使えるの?

ラッキーは防衛ポケモンとしてぜんぜん使えます!ハピナスと比べるとCP半分以下ですがHPはほとんど変わりません。フル強化するとHPは400超えます。ジム戦ではフル強化ラッキーを倒すのに50秒弱かかります。ハピナスとほとんど変わりません。ちなみにハピナス、ラッキー以外は20秒あればだいたい倒せます。

ラッキーはハピナスについで、とてつもなくHPが高いので防衛ポケモンとして最適です。

ジム戦での戦い方

ラッキーがジムに置かれていた場合の戦い方を紹介します。
ラッキーはノーマルタイプです。ノーマルタイプの弱点は格闘しかありません。やはりカイリキーで挑むのが一番殲滅スピードが速いです。
「気合い玉」のミュウツーもいいですがカイリキーの方が速いです。ちなみに強風時はエスパー技に天候ブーストかかるのでミュウツーのほうが微妙に速いですが、「気合い玉」は1ゲージ技なのでカイリキーのほうが使いやすいです。

ラッキーの攻撃種族値は60とかなり低いので、ダメージをほとんどくらいません。ゲージ技も大して痛くないので、ラッキーの攻撃は避けてません。なのでひたすら連打するだけです。楽ですねー。

カイリキー考察の記事
ミュウツー考察の記事

ラッキーに金ズリ防衛

ラッキーに金ズリを使って防衛するのは金ズリがもったいないでしょうか?いいえ。ぜんぜんありです。ラッキーは他のポケモンに比べてHPが高いので、なかなか倒されません。なので金ズリ防御されるとわりと面倒です。ハピナス、ラッキー以外はすぐ倒せるので逆に金ズリ防衛されると嬉しいです。

まとめ

ラッキーについて考察しました。ラッキーはハピナスの次にHPが高いポケモンです。アタッカーとしては使えませんが、ジム置きポケモンとしては優秀です。ハピナスが先にジムに置かれていた場合、次に置くポケモンとしては必ずラッキーにしてます。もちろんフル強化してます。皆さんもも試してみてはどうでしょうか?活躍しますよー。

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 6
金ジム数: 78
バトルガール数: 53,870 (+122)
TOTAL XP: 58,854,751 (+79,473)

そろそろモンスターボールPLUSの発売かー。ほしー。