CP調整キター!

ハピナス

どうも!ダサモンです!

先日公式から予告のあったCP調整がとうとう行われました。今日はCP調整後、戦ってみた感想を書きたいと思います。

CP調整について

なんと言ってもハピナスのCP調整がでかいです。約500ぐらい下がってます。ラッキーも200ぐらい下がってました。逆にハピナスキラーのカイリキーは200近くあがってました。他にもCP変わったポケモンいますが、ダサモンはこの3匹のインパクトがでかいです。

ジム戦してみた感想

なんと言ってもハピナスに対してのカイリキーを当てた場合どのくらい速く倒せるかが気になります。戦ってみた感想はかなり速く倒せるようになりました!
フル強化したハピナスを倒すのにCP調整前はだいたい50~55秒ぐらいはかかってました。
CP調整後はだいたい35~40秒ぐらいになりました。なんと15秒ほど短縮!

かなり速くなりました!

ハピナス、ラッキー以外は特に変わった感じしないです。そもそもハピナス、ラッキー以外は20秒あればだいたい倒せるのでそれほど変わり映えしません。

複垢対策

これだけで殲滅スピードが速いと金ズリ防衛されても余裕です。恐らくです30分間で20回金ズリ使わせる事が出来ます。そうすると二人で金ズリ防衛したとしても木の実BANになってしまいます。今までは二人金ズリ防衛されるとお手上げだったのですがこれだけ速いと期待できます。
複垢がいるジムでも二人の複垢ならば攻略出来るかもしれません。天候が曇であれば格闘技にブーストかかるのでさらに速くなります。曇ならきっと余裕ですね。楽しみー!

まとめ

CPが調整されてハピナス、ラッキーが下がりカイリキーが上がりました。下がったと言ってもやはりジム置きではハピナスが一番殲滅スピード遅いので、結局ハピナスが置かれるでしょう。
ジム戦で戦い方変わるかなーと思いましたが、結局変わらないと思います。依然カイリキー最強です!

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 4
金ジム数: 78
バトルガール数: 53,984 (+114)
TOTAL XP: 59,090,825 (+194,803)

ピカブイ発売おめでと〜。モンスターボールPLUS欲しい。