エレキブル使ってみました

エレキブル

どうも!ダサモンです!

シンオウストーン使ってエレキブルに進化しました!ジム戦で使ってみたのでその感想を書きたいと思います。

ジム戦で使ってみた感想

エレキブルは攻撃種族値が高く、技構成もいいのでライコウ、サンダーよりも強いのです。

比較した記事

なのでエレキブルに進化しました。もちろんフル強化です。いままでは電気タイプのポケモンにライコウを使ってましたが、今回エレキブルを試してみました。

使ってみた感想ですがやはり強いです。ライコウより強いかと言われるとそんな気もしますが、ほとんど変わりません。攻撃力だけならあまり変わらない感じがしました。
ただし防御はやはりエレキブルの方が弱いです。ライコウよりキズぐすり多く使う感じです。

種族値を改めて比較してみます。

  • ライコウの種族値
    攻撃: 241
    防御: 195
    HP: 207

  • エレキブルの種族値
    攻撃: 249
    防御: 163
    HP: 181

やはり防御、HPがライコウに比べると劣ります。これぐらいの差があるとやはり体感で違いがわかります。

攻撃に関しては差が約3%しか違わないのでほとんど変わりません。ジム戦では20秒あればだいたい倒せるのであまり違いがわからないです。
技構成についても両方とも「電気ショック」+「ワイルドボルト」なので違いありません。

まとめ

エレキブルについて紹介しました。攻撃力がライコウより若干高いですが体感あまり違いを感じられません。防御、HPはライコウより弱いのでキズぐすり多く使うでしょう。今後ジム戦でどちらを使おうかなー?悩みます。
いまキズぐすりが余り気味なので、しばらくの間エレキブルを使って見ようかと思います。

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 5
金ジム数: 79 (+1)
バトルガール数: 55,123 (+78)
TOTAL XP: 60,169,967 (+164,641)

会社の近くのジムが一つ金ジムになりました。ほとんどレイドだけです。