対人戦はケッキング必須?

ラッキー

どうも!ダサモンです!

対人戦のケッキングが大活躍しそうな予感。

なぜケッキング?

トレーナーバトルのCP制限がないマスターリーグではケッキングが大活躍しそうな気がしてます。

ケッキングの種族値
攻撃: 290
防御: 166
HP: 284

攻撃が290ととてつもなく高いです。防御は並ですが、HPも284とかなり高いほうです。

ただし技1は「あくび」しかなくダメージ1しか与えられません。ですが、技2は「じゃれつく」、「破壊光線」、「地震」でかなりのダメージをくらいます。
また、「じゃれつく」は2ゲージ技で威力が 90 もある優秀な技です。ダサモンは「じゃれつく」のケッキングが対人戦ではかなり活躍すると思いました。

ジム戦経験した事ある方ならわかると思うのですが、技2を食らうと一発でやられます。攻撃種族値が290ととてつもなく高いのが理由ですね。

対人戦ではケッキングが技2で攻撃する場合、相手はシールドを使わないと1発でやられてしまいます。ですがシールドは対戦中2回までしか使えません。ケッキングが「じゃれつく」持ちならばゲージのたまり方が速いので、すぐ攻撃できます。2回のシールドはすぐ無くなるでしょう。またケッキングはそこそこHP高いのでシールドなしでもかなり耐えるかと思ってます。すると相手はシールドなくなりますが、こちらはまだシールドを未使用というかなり有利な状況になります。

ケッキング最強じゃね!?

まとめ

ケッキングが、対人戦で大活躍する理由を書きました。同じようにデオキシスもかなりの攻撃種族値ですが、デオキシスはHPが低すぎるのでケッキングの方が活躍するのでは?と思いました。実際やってみないとなんとも言えませんが、早く試してみたいです。

ではでは。

現在のステータス(2日分)
今日落としたジム数: 3
金ジム数: 79
バトルガール数: 56,162 (+107)
TOTAL XP: 61,417,907 (+93,881)

12月のレイドイベントの発表ないなー。今月ないのかなー?