デオキシス(アタックフォルム)考察

デオキシスアタックフォルム

どうも!ダサモンです!

EXレイドにデオキシスのアタックフォルムが登場すると発表がありました!待ってましたー。

デオキシス(アタックフォルム)

デオキシスのアタックフォルムはとてつもなく攻撃力が高いポケモンです。種族値を見てみましょう。

攻撃: 414
防御: 46
HP: 137

攻撃が化け物です。!防御46ってw
HPも137はけっこう低いです。

めちゃくちゃ攻撃型で耐久がまったくないポケモンです。

タイプはエスパーのみです。ノーマルフォルムと同じですね。

技はまだ分かりませんが、ノーマルフォルムではエスパー技として「サイコブースト」を覚えてました。「サイコブースト」は威力 70 の 2ゲージ技です。そこそこ強いのですが、この技遅すぎなんですよねー。「サイケ光線」の方が好きです。アタックフォルムが「サイケ光線」を覚えるなら期待できます。

ジム戦では高い攻撃力ありますが耐久ないのですぐやられそうです。ジム戦でエスパー技が活躍するのはカイリキー、ハリテヤマ、ベトベターなどです。このポケモン達に使うとするとどうなんでしょうかねー。カイリキーの「爆裂パンチ」食らったら一撃でやられる気がします。

ソロレイド可能?

防御 46 しかないのでもしかするとソロレイド可能かもしれませんね。EXレイドは 300秒もありますからね。もしかするともしかするかもです。うおー。やってみたい!

まとめ

デオキシスのアタックフォルムについて考察しました。くせの強いポケモンですね。使えるかどうか微妙ですねー。まずは図鑑埋めしたいので EXレイドの実績ジムでマーキングしたいと思います。

ではでは。

現在のステータス(更新してなかった。。。)
今日落としたジム数: 6
金ジム数: 83
バトルガール数: 57,037
TOTAL XP: 61,920,991

昨日と同じ奴に金ズリ防衛1時間された❤️