フル強化100%デオキシス(アタックフォルム)でジム戦

デオキシスアタックフォルム

どうも!ダサモンです!

昨日ゲットした 100% のデオキシス(アタックフォルム)をフル強化してジム戦で使ってみました。今日はその感想を書こうと思います。

動画撮ったのでYoutubeにあげました。

感想は強いけど、弱いです。
種族値
攻撃: 414
防御: 46
HP: 137

やはり攻撃種族値がめちゃくちゃ高いのでダメージは多くあたえられますが、防御種族値が 46 しかないので、すぐやられてしまいます。
ハピナスの「マジカルシャイン」は弱点でもないので避けないであえて食らってみたのですが、一撃でやられます。
技構成はエスパータイプなので「思念の頭突き」+「サイコブースト」にしました。「サイコブースト」は威力 70 の2ゲージ技でなかなか優秀なのですが、かなーり遅いです。発動も遅ければ膠着もながくて辛いです。

エスパー技が効果バツグンとなる格闘タイプのマクノシタともバトルしてみましたが、やはりすぐやられます。これならミュウツーやエーフィの方がまだいいと思いました。

アタックフォルムのデオキシスはジム戦で使えるかと言ったら使えません。やはりすぐやられてしまうのでつらすぎます。

カイリキーのレイドなら使えるかなー?やっぱ無理かなー。サイコブースト撃つ前にやられてしまうような気もします。

という事でアタックフォルムのデオキシス100%だったので嬉しくてフル強化してしまいましたが、ジム戦、レイドでも使い所難しいと思います。

うーん。アメ230個ほど使ってしまった。もったいない。。。
まぁ皆さんの参考になれば幸いです。

ではでは。

現在のステータス
今日落としたジム数: 6
金ジム数: 84
バトルガール数: 58,400 (+132)
TOTAL XP: 63,036,341 (+35,719)

一年終わりましたねー。良いお年をお迎えください。